ポルディは活躍できるか


ルカクとルーニーが半トレード?
エヴァートンに所属しているロメル・ルカクがマンチェスターUに移籍することになったのだとか。
チェルシー復帰が有力とかいう話を見たような気がしますが、あまりいい思いがなかったということなんですかね。その時チェルシーの監督だった人が今ユナイテッドのベンチにいますけれど(笑)

一方ユナイテッドからはウェイン・ルーニーがエヴァートンに移籍する可能性が高いというような話。
聞かん坊なイメージはありますが、金遣い荒いような話はないのでどうしても中国ということはないでしょうし、あまり派手な町でできるタイプでもなさそうですからアメリカ行っても面白くないだろうしということで、実現すればそれが一番いいのかもしれませんね。


ポドルスキは活躍できるか?
ディエゴ・フォルランがパッとしないまま日本を去って以降くらいとなりそうな大物外国人のルーカス・ポドルスキ。
試合に出る前からニュースになっていますが、果たしてピッチ上ではどうなるんでしょう。

ポドルスキは頭というより感情ってイメージがありますが、ヴィッセルの選手からはかなり信用されそうです。というか、大黒柱がいない状態で頼らざるを得ないというのもありそう。また、ハーフナーが入団するのでターゲットマンの下で自由を謳歌できそうというのもあります。日本人選手にはないシュートレンジもありますし、このあたり見ると活躍できそうな気配。オーナーの全幅の信頼があるでしょうし、ヴィッセルサポもセレッソよりも忍耐力はありそうで時間的猶予も多少ありそうなのもプラスです。

一方で、キャリアの中で南米監督の下でついた経験はほとんどないはずで監督からの信用をどこまで掴めるかというのはあります。オーナーの起用命令で監督のフラストレーションが溜まる可能性はかなり高そうです。また、いきなり日本の暑さを経験しなければならないというのもドイツの選手にはかなり厳しそうです。ハーフナーとはプレースタイルの相関性は高そうですが、新選手2人となると連携面の不安が増大されます。このあたりを見ると厳しいかもしれません。

果たしてどちらに転びますかね。


走らせる外国人監督
として、ハリさんが招かれたわけですが、プラス日本を知っているという点を加味するとユン・ジョンファン監督は悪くないのかもしれません。サガンとか今季のセレッソをうまくまとめあげているというのは中々のものという感はあります。
日本代表監督にするのは無理でしょうけれど(苦笑)
スポンサーサイト
リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる