fc2ブログ

誰得な代表戦


またまた風邪をひいて少し小康状態中。
今年は寒暖の差が激しいせいか、単純に不摂生なのか(笑)

アウェイの方がよかった?
今週ニュージーランドと親善試合をやるようです。
毎年この時期に代表戦を1試合はやっているので今更というのもありますが、この時期の代表戦は中々難しいところがありますね。Jリーグは先週開幕したばかりでまだまだ日本の選手は本調子ではない。
海外組はシーズンも佳境にさしかかり、この時期に長距離移動をするのはコンディションを崩す恐れもあるということで。
幸か不幸か香川と本田が所属チームであまりよろしくない状態のようなので、リフレッシュ的効果はありそう。
ただ、日本まで戻ると特に香川の場合、「彼は代表戦で疲れている」ということになりかねませんし、それがいいのかというとまた微妙なところです。
トルシエあたりなら、こういう試合はさっくりと「実験」と言い切って若手を使ったのかもしれませんが。

対戦相手もニュージーランドだと物足りないという声もありそうですが、強いチームとやるとコンディションの差で実際の力以上にやられる恐れもあるので(3年前のウズベキスタン戦とかね)、仕方ないところなんでしょう。


シティがリーグカップ優勝
たかがリーグカップではありますが、就任一年目でタイトルを獲得したことでペジェグリーニは来年以降もやりやすくはなるでしょうね。


口は災いの元?
少し前に「相手のシュートが少ない」とぼやいていた川島でしたが、その後チーム状態が下向きになってしまったようで。因果関係はともかく、GKがこんなこと言うと相手チームがカチンと来る可能性はあるので、注意した方がよかったのかもしれません。


スポンサーサイト



カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム