野球の開幕


プロ野球開幕
スワローズは初戦ベイスターズ先発三嶋を叩き潰して快勝しました。
ベイスターズは開幕前に二冠王ブランコをはじめとする打線を買ってAクラスに行くのではないかという声もありましたが、投手陣の問題点がどうなのかな~と思っていますが、とりあえず開幕戦ではその通りの感じになりました。

スワローズはというと昨年は夏までにシーズンが終わって、後はバレンティンとライアンの成績のみが関心の綱という個人競技状態になってしまいました。
さすがに優勝できる戦力があるとは思いませんが、それでも早々に終わるのもつまらないわけで、今年はもう少し長く関心をつないでほしいものです。
あとは誰が出てもレベルが低いと酷評されていたショートで新人の西浦がいきなりやってくれたので、このまま評論家を黙らせるような活躍を続けてほしいですね。もっとも、それよりも何よりもケガせんようにやってほしいとなりますけれど…(苦笑)


MLBの大型契約
昨日タイガースのミゲル・カブレラが10年298億とかいう長期契約にサインしたという話がありました。
現役最強打者ではありますが、打つこと以外の貢献は低いことと30歳という年齢を考えるとここまでの契約はどうなのだろう、という点はあります。タイガースは何とか3年以内に優勝したいところではあるんでしょうね。
でも、個人的にはキンスラーは好きなんですけれど、セカンドはインファンテの方が意外性があってよかったような気も。

関係ないですがデトロイト・タイガースをついついライオンズと書いてしまいそうになります(苦笑)

カブレラの大型契約は後半部分が重荷になりそうですが、6年148億らしいマイク・トラウトについてはよほどの大怪我でもしない限りは心配無用でしょう。6年が終わるときには28歳。ジーターの次のMLBの顔はトラウトと言われているくらいなのでその時には更に凄い契約を締結するのではないか…。
と思うわけですが、最近のエンゼルスの契約をみるとプホルスがアレ(カブレラみたいな契約と思っていたら、活躍するはずだった前半からつまずいているという…)で、ハミルトンもガッカリだったわけですし、何かそういうのが続いたりしないか不安にも(笑)

海外からの新加入でピッチャーで5本の指に入る契約を締結したマサヒロ・タナカ(笑)ですが、成績はどんな感じになるんでしょうね。
慣れとかそういう部分が見えないので全く根拠レスな予想になりますが、防御率は4前後で15勝前後10敗前後くらいなのかなという気はしております。実際にこの成績だと「契約額に見合わん」って叩かれそうですが。

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる