8月も館林が圧勝


9月も残暑が続くということで、まだまだ続きそうな日本高温リーグですが、8月終了時点は以下のようになりました。

ポイントランキング
1位 館林(群馬)  214pt ★13 ⑨1 ⑧3 
2位 豊岡(兵庫)  86pt 
3位 伊勢崎(群馬) 70pt ⑨1 ⑧2
4位 熊谷(埼玉)  62pt 
5位 多治見(岐阜) 55pt ★2 ⑧3
6位 勝沼(山梨)  48pt ★4 
7位 鳩山(埼玉)  46pt 
8位 米子(鳥取)  38pt ★2 
9位 小出(新潟)  28pt 
10位 小松(石川)  26pt ★1
10位 新津(新潟)  26pt ★2
12位 鳥取(鳥取)  24pt ★1
13位 日田(大分)  22pt ★1
13位 福島(福島)  22pt ★1
15位 財田(香川)  22pt
16位 福崎(兵庫)  20pt ★1
16位 小浜(福井)  20pt ★1
18位 堺(大阪)   18pt ★1
19位 青谷(鳥取)  17pt ⑧1
20位 益田(島根)  16pt
20位 甲府(山梨)  16pt
22位 舞鶴(京都)  14pt
23位 南信濃(長野) 13pt ★1 ⑧1
23位 湖山(鳥取)  13pt ★1 ⑧1
25位 大子(茨城)  13pt ⑧1

勝利数ランキング
1位 13勝 館林
2位 4勝 勝沼
3位 2勝 多治見、米子、新津

最高気温ランキング
1位 39.2 館林
2位 39.1 伊勢崎
3位 38.5 多治見
4位 38.3 大子
5位 38.2 前橋
6位 38.1 古河、湖山
8位 38.0 青谷、南信濃

館林がポイント、勝利数、最高気温の三冠をキープ。2012年の王者は館林と宣言してしまっても問題はないでしょう。
ポイントと勝利数はシーズンが深まるにつれて差を広げる一方で、ポイントは2位3位4位を合計したのとほぼ同じ、勝利数に至っては2位の勝沼の3倍以上の勝利数となっております。まさに圧巻の強さです。

2位は豊岡。勝利0に38度超えもなしですが、コンスタントに高い気温を維持しており、確実にポイントを重ねました。
3位の伊勢崎は序盤から順調にポイントを重ね、終盤も少しずつポイントを重ねています。
本命と目された熊谷は序盤は不振でしたが、終盤残暑攻勢を仕掛けて4位まで上げてきました。とはいえ、日本一暑いを謳っている同地としてみると館林にトリプルスコアをつけられ、勝利も0だったことは痛恨の極みといえるでしょう。
同じく本命だった多治見は序盤は館林に食い下がる健闘を見せていましたが、8月以降不調になり、終盤は完全に失速してどんどん順位を下げてしまっております。ただ、多治見だけでなく東海勢が軒並み不振なので気圧配置とかそのあたりの問題があったのかもしれません。
6位勝沼は終盤の3連勝で勝利数は館林に食い下がる2位。もう少しコンスタントにポイントを稼げれば更に上位も狙えそうです。
7位鳩山も終盤熊谷と共に上がってきました。
そこから下は団子状態ですが、日本海側の地域がかなり健闘しております。


都道府県別ランキングは
1位 群馬 293pt
2位 兵庫 110pt
3位 埼玉 108pt
4位 鳥取  90pt
5位 新潟  64pt
5位 山梨  64pt
7位 岐阜  63pt
8位 大阪  36pt
9位 京都  32pt
9位 石川  32pt
というのが8月終了時の順位。こちらは埼玉、山梨、新潟が上がってきました。

残り期間は2位以下の地域は少しでも順位を上げたいところ。
そして館林は300ptまで目指しかねない戦いになりそうです。

リンク
もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

のぶたと南の島生活

off  the  ball

スコログ

地理屋の思いつき

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

UMATOTO2号館・本館

Ali della liberta (in Stadio)

スポーツ井戸端会議+α

オレンジころころ

ユーロな日々

スカンジナビア・サッカーニュース

なんでも。

コグログ

おちゃつのちょっとマイルドなblog

◆ Football Kingdom ◆

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

アロマサロンを開いてみて

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

ごった煮

Star Prince JUGEM

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪




休止中

阿呆LOG

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

加賀もんのブログ

フットボール問わず語り



【しろうとサッカー研究所】

ごったでざったなどぶろぐ

Renaissance 復興の記

思いつくまま

キングのオキラク蹴球記

破壊王子流勝手日記

What's on

ニセモノのくせに生意気だ

雨雲日和

環境や人生に関するブログ

西ちゃん日記2013

しろくろひつじの見る夢は

あんとんきちなダンナ

漠々糊々

大門の日常

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

ペッタンコ星人

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

スポーツ瓦版

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

流れ星におねがいするのニャ!



RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる